フロントミッション5


「フロントミッション」というゲーム、最初単なる「ゲームソフト」だと思っていた。

ネットで調べると、そのシリーズのスケールの大きさが伺えた。

確かに、1〜5までのシリーズ物もある。

しかし、それ以外に・・、ネットゲーム(インターネット上で行う対戦ゲーム)、モバイル版(云わずと知れた携帯電話用ゲーム)

も存在することが分かった。

人気が伺える現象の一つに、BGMのダウンロードサービスがある。

RPGの定番とも言えるが、ゲームのBGMというのは、ゲーマーにとっては神聖なものであるようだ。

着メロにもなるので、けっこう人気があるということである。

このBGMは、CD化されアルバムとして発売もされているようだ。

「フロントミッション4」のBGMを完全収録されたアルバム。

PS版の「フロントミッション1st」のBGMの完全収録など。

音源としての集大成である。(CD4枚組の豪華盤らしい)

そして、更に「待ち受け画像」でも取り上げられていて、「フロントミッション」専門の公式サイトも存在する。

確かに登場するキャラクターは「美男子」揃いである。(特に主役は・・・)

「攻略本」・・、これも「フロントミッション」シリーズのものが勢ぞろいしている。

やはり、第一段から攻略してこそ、醍醐味があるのだろう。(気持は分かる気がする)

ここまで、ハマれる「フロントミッション」シリーズ・・。

でも、私にはついて行けない世界だ・・。(苦笑)